2015年2月5日

クローン食道楽 第7回「茶寮 伊勢藤次郎」

NO.007 茶寮 伊勢藤次郎
【Information】
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ 7F
営業:11:00~23:00(ランチあり)
席数:ほどほど(46席)
煙草:完全禁煙
段差:あり
おすすめ度:★★★(経済的余裕があれば……)



渋谷ヒカリエの7階にある居酒屋さんです。
夜に行ったのですが、渋谷を一望でき、夜景がすばらしい。



このお店は東京都内で伊勢うどんを食べられる数少ないお店です。
価格設定的にちょっとワンランク上ですね。あまり身の丈には合っていないかな……。

最近、秋葉原の伝兵衛という居酒屋さんで伊勢うどんを食べてからすっかりハマってしまい、ぞっこんになってしまいました。
伊勢うどんはコシのないやわらかい麺のうどんで、ふんわりした食感と濃いタレが特徴的なうどんです。

クローン病患者にはコシの強い讃岐うどんは食べるのにかなり苦労しますが、コシのない伊勢うどんならいくらでも食べられてしまいそうです。
もう最高(*´∀`*)

というわけで、夜に行きましたが開幕一番、どん!



少々お高いのですが(1,000円)、かつお節の芳醇な香りが楽しめます!
玉子を追加しなくても、最初からついてきます。
セットもあります。

味としては満点以上! 期待以上! これならこの値段でも納得できる味です!
麺が非常にやわらかくて最高です。

これからはコシの強い讃岐うどんよりも、やわらかい伊勢うどんの時代です!
経済的に余裕があるときにまた来たいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿