2013年4月4日

3月度月一オフ会レポート

【前回までのあらすじ】
僕が企画するオフ会はいつも大抵失敗してきた。
段取りがうまくいかなかったり、人数を集められなかったり。
でも、月一オフ会のもととなったオフ会はそれなりに人数が集まったし、現在も6人のメンバーで月に一度集まっている。それだけでも十分すごいし、楽しい。
かつて僕が高校生の頃、こういう集まりもあるにはあった。でもそれは不定期で、メンバーも固定ではなかった。幹事も持ち回り制だった。
しかし、ゲーセンで大量におかしを取ったり、カラオケで叫んだり、宇都宮に行ったのに餃子を食わなかったり、萌え系の店に入ったりするのは何よりも楽しかった(はず)。
現在絶賛開催中の月一オフでも、一度雨の日にカラオケに行ったことがある。
あのときは選曲をミスったので、もう一度行きたいな。

~~~~~

オフ会の前にコスパショップでTシャツを買おうと思ったが、ATMを探していたら時間がなくなってしまった。
そのため、みんなで行くことになった。急遽4人メンバーで、1人は遅れて、1人は不明という状態で。
コスパショップで「生存戦略」Tシャツを買おうと思ったのだが、やはりMサイズは在庫がなかった。渋谷にも売ってなかったんだよ。オンラインストアにもないので、この際Lサイズでもいいかなと思ってる。

ミクのミニ四駆はいいんだけど、イカちゃんのミニ四駆ないのかなあ。
CHAN×COさんのイラストのTシャツを見かけた。この間はアニメイトでストラップを見かけた。
いくらコスパやアニメイトとはいえ、こういうの見ると不安になっちゃうんだけど、CHAN×COさんのウェブサイト内「CHAN×COストア」に載ってるので問題ない商品です。
最近は無許可でイラスト使う輩が多いので、常に疑ってしまうクセがついちゃったのかなぁ。

かをるん氏と合流し、再びロイホへ。
高級料理店ですなぁ。僕の給料だと少々厳しいよ(笑) 正直酒が飲めないのに飲み会も厳しい。まあ、雰囲気で酔えるんだから悪くないというもの。
酒は大好きだし、飲めるほうではあるんですが、病気のことを考えてグッと堪えています。
最近はずっと体調不良が続いているので、そもそも飲んだらアカンってやつですが。

ロイホでファンタシースターオンライン2の話で盛り上がっているが、僕はまるで話についていけない。
やりたいやりたいと思いつつも、PCのスコアは500程度(笑)、VITAも持ってない。VITAは画面ちっちゃくて操作もしづらいという話だったので、やはりPCを新調しようと思う。
ブラウザの話とか好きなんですよ。

その後はいつも通り秋葉原の路地をぶらつくお約束展開。
USBの無線LANアダプターを500円で買ったんだけど、ファイアウォール切らなきゃ使えないということで論外。バイト先で使おうと思ったんだけど、無理だね。
家ではすでにあるので、金をドブに捨ててしまった。
HDDも安いもんだね。早いところ2TBのHDDを買ってバックアップ→新PCという移行経路を整備させたいものですね。

PCでTVを観るためのアイテムを見たりもしたけど、僕はあまりTVは見ないんですよね。
ただ、PCやりながらTV観たいというときがたまにあって、そういう場合のためにモニターにTV映像を出せるアイテムが欲しい。
チューナーをつなげて映像切替するのが今のところ良案。

さて、ここで6人揃った所で飲み屋へ。
留萌マルシェは電気街口のUDX側のそばのビルに入った、北海道を舞台にした海鮮系のお店……だったはずなのだが、みんな肉料理を頼む(笑)
まああんまり魅力的な海鮮料理もなかったしね。というよりも、パスタのお店といったほうがいいのかもしれない。パスタは頼まなかった。
「増毛」というワードにみんな興味津々。ましけ と読みます。増毛町は留萌市の隣町だ。
料理自体は悪くなかったよ。

ネタがないとやっぱり退屈になっちゃうのかな。
次はもう来週なんだけど、ぶっ壊れたiPhone3GS持って行って遊ぼうか。基盤を抑えてるネジがもぎ取れて、後ろ側じゃなく画面側のほうに膨らんでるから、インパクト薄まったけどね。



p.s.
レポート書くのすっかり忘れてたし、写真もぜんぜん取ってなかった。
次回より気をつけます(まっ、メンバーに許可も取らず、まして依頼されたわけでもなく、勝手に書いてるだけなんだけどな)。

0 件のコメント:

コメントを投稿