2012年12月27日

12月2日に浦和ナルシスでライブしました。

タイトルがテキトー。バンド名書いてもいいんやけどね。ここは公式じゃないし、公式もないから。
去る12月2日に、僕の属するバンドが浦和ナルシスでライブしました。
前回は4月15日。半年以上経ってますね。前回と前々回の間はちょうど1年経ってますから。インターバル長いな~。

めちゃくちゃ寒くて、4バンドしかいないのになぜか12時半入りで16時半開演、しかも15分押しがスケジュールに組み込まれているというわけのわからんイベントでした(笑)

僕たちは3バンド目でした。
練習の時間が思うように取れず、リハではうまくいったものの、本番では全然ダメでした。
セトリは、
1.壊れてもいい
2.Good-bye & Good Night
3.My Feeling
4.Strawberry Jam
5.スピカ
6.Silver Moon

イベント自体には不満あるけど、6曲もやらせていただいたのは嬉しい。ただ、「Good-bye & Good Night」と「Silver Moon」以外の4曲は1曲1曲の完成度が低かったので、なんだかなぁ(´・ω・`)ショボーンといった感じ。
でもやりきりましたよ!! 出し切った!

今回はスネアヘッドをAQUARIANに張り替えて臨みました。
 

というか、ずっと張り替えてなかったんだな~。いかに練習してないかがわかっちゃいますね。
まあボロボロになっても金無いから貼り続けていたので、練習量とは関係ないか。

AQUARIANのヘッドいいですよ! 音がタイトでパワフル。
14インチ×6.5インチの中古スチール使ってるんだけど、結構マッチしてると思う。
近々スネアを買い換えたいのですが、たぶんまたスチールシェルにすると思う。ブラスやアルミ、銅もいいかなと思ったんですが、やっぱり僕が叩きたいのはロックだった。
もっとうまくなったらアルミにしてもいいかもしれないし、13インチ口径のサブスネアにアルミを導入してもいいかもね。

あと気になってるのは唯一の国産ドラムヘッドメーカーaspr。asprのヘッドを扱ってる店は全然なくて、扱ってるって書いてあったイケベドラムステーション渋谷では品切れだったみたい。
ドラムステーションは渋谷より秋葉原のほうが好きだな。あの倉庫感というか、アキバ感というか。

次のスネアはTAMAのSTARPHONICを候補に入れてます。Ludwigもいいかなと思うんですけどね。
いずれにせよ試奏しないと購入には踏み切れないかなぁ。
金も貯めないとね。

あとは前回忘れたカウベルを着けました。10インチスプラッシュは外そうと思ってたんだけど、ライドの上にマウントすることを思いつき(フロアから見ると、あそこが空いてるなと思ったので)、マウントしました。
そしたら一緒に出たバンドもクラッシュの上にスプラッシュマウントしてるやん! 被った! って思ったね~。くっそー。
ハイハットジングルも入れました。タンバリンもほしいね。

大してうまくもないのに、こうやって小細工アイテムでごまかそうとしているように見えるかもしれない。
好きこそ物の上手なれって言うやん?(下手の横好きともいう)
がんばろうって思った。

年明けからまた活動していきたいよね。
1つしかバンド組んでないから、かけもちしたいところだけど、体調的に無理かなぁ。
就活もあるし……まあそれはどうでもいいとして。


とにもかくにも、来てくれた方ありがとうございました。
次はもっといいライブをやりたいね、もっと上手いライブをさ。

予想外の打ち上げがあり、遅くなってしまったので、帰りは駅から寒い中歩いて帰りました。
僕の家って、最寄り駅から徒歩40分かかるんだねwww
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿