2012年10月28日

Her Ghost Friend ライブ at 渋谷PARCOシブカル祭

Her Ghost Friendのフリー観覧ライブがあるということで、シブカル祭に行ってきました!
シブカル祭ではHer Ghost Friendの限定お手製CDが販売されました。未発表音源も入っています。ここでしか買えません。
シブカル祭は明日29日まで!

1人で行ってきました。
PARCOへ着くと、まずは地下で限定CDを買いました。あとでライブ会場でも売ってたんですけどね。初回分がはけたということで、少々焦っていたのかもしれません(またすぐはけちゃうのかなと。でも1週間かけてはけたので、心配することもなかったのですけどね)。
30分ぐらい前から公園前広場で待機していました。15時からだったのですが、始まる10分前ぐらいになるまで全然人が集まりませんでした。熱心なファンは僕一人だけだったんですね!
ちなみに屋外です。というか、渋谷PARCOパート1の入り口のすぐ隣です。この間はでかい黒いゴミ袋のような、空気入れて子供が中に入って跳ねて遊ぶやつ(正式名称を知らない)がありましたね。
ステージの屋根がカラフルでした。光るプレート台にマックを載せるDJおばけ氏。あの光るプレート台いいですね!

Her Ghost Friendのライブを観たのはこれが初めてですが、しのぶさんがハイパーかわいくてびっくりしました。かわいい声、かわいい容姿、かわいいほっぺ、素敵すぎて恋におちるならさあ今しかないよ。
熱心なファンからその先へ踏み込むつもりはありませんが、またライブに行きたくなっちゃいますねぇ(*´д`*)

さて、肝心のライブ内容のほうを……。
1曲目は「はだしのぼうけん」。僕がHer Ghost Friendを好きになった出会いの曲。
出だしからノリノリで体を揺らしていたのは僕ぐらいでしたか? 大好きなんですよ、はだしのぼうけん。
ノイズが走っても無表情のDJおばけ氏、いいですね。マックに1stアルバムの特典ステッカーを貼っていてGood!
2曲目は「ルミナスモス」。ラップです。YoYo!
CDで聴くよりも声がかわいいので、ルミナスモスはかなりフォーリンラブでしたね。
3曲目は「彗星みたい」。
笑顔が素敵だなぁ(*´д`*)
4曲目は「風の谷のメトロウェイ」
この曲かなり好きだ。実は2ndアルバムをこの会場で買ったので、曲名がわかりませんでした。2ndアルバムは7月に出ていたことを知らなかった自分が恥ずかしい。
ほころぶしのぶさんの顔にだまされたい!

MCを挟んで、5曲目は「マジカルミステリーサークル」。これは曲名を言ってくれたのでわかりました。
Her Ghost Friendの2人がますます好きになりますねぇ。やっぱりライブに行くと違いますね。CD聴いてるだけよりも身近になるし、2人の世界観に触れられますから。
6曲目は新曲「季節外れのバレンタイン」。なんとここシブカル祭で初披露とのこと。わーい。
甘い曲だねぇ。早くCDで聴きたいものです。
7曲目「にじ色のスニーカー」でラスト。このチップチューンぽい曲もかなり良いですね。

Her Ghost Friendはさよならポニーテールや相対性理論やYMCKが好きな方はハマると思います。
ぜひ聴きましょう!


その後、シブカル祭を思う存分楽しみました。
スタンプラリーやってクリアファイルももらいました。
同人誌即売会パルコミは残念ながら16時で終わってしまって、スタンプラリーの途中で行けばよかったと後悔(パルコミは8階でやってたんですが、スタンプは7階だったのよ~)。

渋谷PARCOパート1の6階はなかなか楽しいですよ。
ただジャンプ系のあれはいらないね。すごい行列できてたけど、なんかのイベントのチケット販売だったのかな?

せっかく渋谷へ来たということで、そのあとのNew Houseのライブも観て帰ることに。
クアトロででんぱ組を観ずに、New Houseを観るんだ!






0 件のコメント:

コメントを投稿