2010年8月30日

Ustream

Ustreamという比較的最近できた動画配信サービスがありまして、いくつかiPhoneアプリを使って配信をしてみました。

おとといと昨日はポケモンダイヤモンドの実況放送、今日は手相講座を配信しました。
いやーやっぱり1人だとあんまり喋れないですね。

以前ニコニコ動画でクロノクロスを友達と実況したり、タオルケットをもう一度の実況をしたりしましたが、実況、特に1人で喋るのはとても難しいです。
話し相手がいないと、会話って成立しないから、どうしても独り言になってしまって……。

Ustreamだと観てる方がコメントをくれるので、それでなんとか食いつないでいる感じです。
手相講座も実際に目の前に受講者なり、お客さんなりがいないと正直きつかったですね……。

今度は友達と喋りながらやるのもいいかもしれません。


そして、それよりも根本的な問題が僕の使っているiPhone3GSの性能、特にバッテリーです。
バッテリーが少なくなると配信できませんし、充電しながらやっても途中でネットから締め出されてしまいました(回線につなげなくなりました。Wi-Fiなのに……)。

なので家でやる場合、ちゃんとWebカメラを買ったほうがいいですね。

手相講座の第二回は未定、次にUst配信をいつやるかも未定です。
Webカメラをすぐ買ってきてすぐやってもいいのですが、僕自身に実況能力がないので、次はたぶん友達と遊んだときにでもやりますかね。

野良コマジャンを友達同士でやろうかなと思っているので、その様子でも。
コマジャンについてはこちら

熱くて面白すぎる最高の文化系バトルですwwwww

0 件のコメント:

コメントを投稿